Balance of Game

バランスオブゲーム
鹿毛 牡 1999年4月22日生
フサイチコンコルド 母 ホールオブフェーム 母父 アレミロード
競走成績 29戦8勝
2001年 新潟2歳ステークス (GV) 1着
2002年 弥生賞 (GU) 1着
2002年 セントライト記念 (GU) 1着
2003年 毎日王冠 (GU) 1着
2005年 中山記念 (GU) 1着
2006年 中山記念 (GU) 1着
2006年 産経賞オールカマー (GU) 1着
 新馬戦を除く28戦を全て重賞出走。GTは牡馬が出走可能な朝日杯とクラシックを完走し古馬になってからはマイルの安田記念とマイルCSを各3回、天皇賞と宝塚記念に各2回と出走を重ねること14回。3着が最高ながら掲示板6回の成績であった。特筆すべきはGUでの成績。12回の出走で6-3-0-3-0-0の成績を残した。GU6勝は日本記録である。一流に少し足りなかった証明という意見もあろうが、管理人はこの馬に一流馬の称号をあげたいと思う。
 
2006年のパフォーマンスはなかなかのものでオールカマー後天皇賞を目指した調整中に競走能力喪失の怪我をしてしまったのであるが、実際に天皇賞を制したのは春の中山記念で一蹴したダイワメジャー。いれば主役のディープインパクトがいない闘いではあったが、この天皇賞は十二分にチャンスがあったのではないだろうか?たらればは勝負に禁物だとわかってはいるが、元来競馬の楽しみの一つにはレース前に妄想を巡らせる予想行為があるんだから、終ってからの妄想も許してもらおうじゃないか(笑)
現況(2010/9現在):種牡馬(新ひだか町・アロースタッド)

2010/9/12

inserted by FC2 system