Battle Line

バトルライン
鹿毛 牡 1993年5月20日生
父 オジジアン 母 ラインオブサンダー 母父 Storm Bird
競走成績 28戦9勝
1997年 プロキオンステークス (GV) 1着
1997年 かしわ記念 (GV) 1着
1997年 エルムステークス (GV) 1着
1998年 全日本サラブレッドカップ (GV) 1着
 この馬がGVしか勝っていないのは意外だった…ダート路線が確立された黎明期の馬であり確かにこの時期中央地方問わずダートの名馬が数多く出ている…ん〜時代が悪かったのかな…それにしてもGUすら勝っていないのか…と思ったら走ったことないんだね、GU一回も。GTばっかり作ってステップレースはみなGVだったのね。いまやかしわ記念はGTだけど。4戦無敗で1400mのスペシャリストということで2005年に現役だったら恐らくGTを取っていたでしょう。(名古屋で行われたJBCスプリントが1400mでした)
 本当はさほど思い入れがある馬でもなかったのですが写真の通りこんな姿を見せられたら愛情も湧くってものです。
 そうそう、この馬はサンダーガルチの下。だから繁殖で少なからず期待されていましたが、2005年から2006年にかけて人気急落…種付けが1/4以下の12頭しかいない。スピードがありそうなのでもう少し頭数がいれば走る仔が出そうなんですが…(2006/10/18)
**********
 現在(2010年3月)は岩手県奥州市の湯澤ファームへ移動している。
現況(2010/9現在):種牡馬(岩手・湯澤ファーム)

2010/3/8

inserted by FC2 system