Daishin Fubuki

ダイシンフブキ
芦毛 牡 1983年2月18日生
父 ドン 母 ラビットヤシマ 母父 キノー
競走成績 6戦5勝
1985年 京成杯3歳ステークス (GU) 1着
1985年 朝日杯3歳ステークス (GT) 1着
1986年 弥生賞 (GV) 1着
 弥生賞までGTを含む無傷の5連勝を記録したが根本はマイラー。皐月賞でも一番人気の支持を受けたがそこまで2連勝していたダイナコスモス=岡部の渾身の騎乗の前に7着と沈む。これが最後のレースとなっている。 
 ダイシンフブキとは2004年の地興牧場で出会っている。この時は早朝に訪ねたが牧場の好意で何とGT馬と口取り写真を撮らせてもらえることになった。ダイシンフブキに強い思い入れがあったわけではないが、凄くいい思い出になった。しかしその直後ダイシンフブキは消えた…同じ牧場にいたハヤテミグもいつの間にかいなくなっていたのだが、これは移動したと当時地興牧場のスタッフが言っていたのだが、まさかフブキまで。どうなっているかご存知の方は御一報ください。 
現況:不明

2006/10/24

inserted by FC2 system