Eagle Cafe

イーグルカフェ
鹿毛 牡 1997年2月10日生
父 Gulch 母 Net Dancer 母父 Nureyev
競走成績 46戦5勝
2000年 共同通信杯4歳S (GV) 1着
2000年 NHKマイルカップ (GT) 1着
2002年 七夕賞 (GV) 1着
2002年 ジャパンカップダート(GT) 1着
 派手なイメージと大レースでの活躍で知られる騎手であった小島太。そのフトシに調教師転身して最初の重賞勝ちをもたらしたのがイーグルカフェであった。管理人が後藤浩輝騎手のGT初制覇はトーヨーデヘアのNHKマイルで!との予言を覆してくれたのもこの馬。この時期に一番違和感があったのが小島太&岡部コンビ…(岡部のピンク勝負服はイタかった…この馬は違ったけど…)
 とはいえ管理人の目にこの馬はそんなに強い馬だとは映らず、実際そこからドバイに行ってみたりダートに行ってみたり試行錯誤しながら長いトンネルに…そんなイーグルカフェに2発目の大ホームランをかっ飛ばさせたのはL.デットーリ…しかも未勝利のダート最高峰レース・ジャパンカップダート。競馬は騎手なんだというのがイーグルカフェから学んだ管理人の結論。
 写真も通りすがりにシャッター切っただけなのでケツ向けていやがった…相性悪い馬っているもんです。
ここだけの話〜カフェの馬は好きになれません…
現況(2010/9現在):種牡馬(新冠・ビッグレッドファーム)

2006/10/18

inserted by FC2 system