L-way Win

エルウェーウィン
黒鹿毛 牡 1990年2月24日生
父 Caerleon 母 Rustic Lace 母父 Rusticaro
競走成績 40戦5勝
1992年 朝日杯3歳ステークス (GT) 1着
1996年 アルゼンチン共和国杯 (GU) 1着
 ビワハヤヒデとの無敗対決を制し朝日杯馬に輝いたエルウェーウィン。その後脚部不安などに悩まされ見せ場はこの一走だけに終わりかねないところであったが、7歳のアルゼンチン共和国杯で約4年振りに重賞勝ちを果たした。GT勝ち後に一度も勝てないオペックホースになるか、奇跡の復活を果たしたトウカイテイオーになるか…結局どちらでもなかったエルウェーウィンだが個性派としての名は十分に残した。 
 現在のエルウェーは静内にて健在。写真は2000年のものです…(2006/10/24)
**********
 2010年4月今度はAERUに移動しました。AERU、大分賑やかみたいですね。以前はウイニングチケットダイユウサクニッポーテイオーの3頭が仲良くしていましたが今の勢力図はどうなってるんだろう。恐らく同じ放牧場にいると思うのでAERUに行くときはちゃんと馬の姿形を予習してから行きましょう。
現況(2010/9現在):BTC助成対象功労馬(浦河・うらかわ優駿ビレッジAERU)

2010/9/12

inserted by FC2 system