Inazuma Cross

イナズマクロス
黒鹿毛 牝 1988年4月3日生
父 シービークロス 母 ポーノリアオリオン 母父 セダン
競走成績 23戦3勝
1991年 クイーンS (GV) 1着
 中山競馬場でエリザベス女王杯のトライアルとして行われていた時代のクイーンS勝馬。もっともこのクイーンSよりも4着に負けたエリザベス女王杯の印象が強いですね。勝ったリンデンリリーとはちょっと差がありましたが3着スカーレットブーケとはハナ差。ノリらしい豪快な追込みでした。
 さて繁殖入り後の産駒に目立った仔はいないものの、ラムタラとの間に出来たイナズマラムに生産者小泉牧場の秘蔵っ子・スエヒロコマンダーを付けたまさに自家製重賞馬・イナズマアマリリスが孫にいます。ちなみにこの訪問時、クロスに寄添っていた幼駒はアドマイヤマックスの仔で競走馬名をイナズマバイブルと言います。園田で2勝した後、2010年9月現在門別で走っています。
現況(2010/9現在):繁殖牝馬(新冠・小泉牧場)

2010/9/5

inserted by FC2 system