Kyoto City

キョウトシチー
鹿毛 牡 1991年5月3日生
サッカーボーイ 母 マウンテンクイーン 母父 ニゾン
競走成績 56戦13勝
1995年 ウインターS (GV) 1着
1996年 名古屋大賞典  1着
1996年 シーサイドS (GV) 1着
1996年 東京大賞典 1着
1997年 白山大賞典(GV) 1着
1997年 浦和記念 (GU) 1着
1998年 白山大賞典 (GV) 1着
 今となっては当たり前になってしまった感があるが、この馬が走り出した当時は「何故サッカーボーイの仔がダート長距離得意なの????」と思ったファンは少なくない。冷静になればあの血脈でサッカーボーイが異質だったんだよな…さてキョウトシチーはダート競走体系がまだ整備中の時代の馬で恵まれていたのか恵まれていなかったのか微妙…
 ベタな名前だが淀では全くいいところなく未勝利。唯一のGT出走となった菊花賞が10着なら健闘した部類か?もっとも5歳以降、所属の中央では適レースがなく渋々距離不足を承知で試走するだけのイメージでした。
 ちょっとこの文章を見ると私がこの馬に何の思い入れもないように見えるかと思いますが、交流の先鞭をつけコンサートボーイアブクマポーロといった地方の実力派と真っ向勝負を何度か見ており、先日の再会を楽しみにしていた一頭でした。幾千世牧場も初めてでしたが非常に気持ちの良い対応をしてくれ感謝しております。ぜひまたキョウトシチーがいる間に訪れたい牧場の一つですね。(2006/10/10)
**********
 2009年で正式に種牡馬引退となりました。
現況(2010/9現在):BTC助成対象功労馬(沙流・幾千世牧場)

2010/9/15

inserted by FC2 system