Logic

ロジック
黒鹿毛 牡 2003年3月17日生
アグネスタキオン 母 エイプリルドラマ 母父 サクラユタカオー
競走成績 23戦3勝
2006年 NHKマイルカップ (GT) 1着
 アグネスタキオンが初年度産駒から出したGT馬。混戦模様の06年NHKマイルカップ、人気はクロフネ産駒で前年の朝日杯馬フサイチリシャールであったが、武豊の好騎乗もあり見事初重賞をGT勝ちで飾った。人気のクロフネ産駒をアグネスタキオン産駒が下したのは父同士の対決であったラジオたんぱ杯2歳S(現ラジオNIKKEI杯)を思い出させた。ダービーも5着と健闘したが秋に入り古馬との対戦になってからは苦しいレースが続いている。香港のレースに行って「論理」という馬名を見るのが楽しみであったが現状ではちょっと難しいかも…立て直して走ってくるのか?それとも血統的な限界を見せ春のクラシックシーズンまでなのか?復活を期したマイルチャンピオンシップもブービー負け…血のドラマはいつも論理通りに行かないところを見せて欲しい。(2006/11/21)
**********
 2007年の中山金杯で掲示板に載ったものの以降振るわず2009年夏屈腱炎を発症し引退しました。早稲の称号というよりは一発屋の称号しか得られなかったロジックの新たな馬生は誘導馬。平地GT馬が誘導馬になるのは初めてとのこと。
現況(2010/9現在):誘導馬(京都・京都競馬場)

2010/9/15

inserted by FC2 system