Lindo Shaver

リンドシェーバー
鹿毛 牡 1988年3月3日生
父 Alydar 母 ベーシィド 母父 Cool Moon
競走成績 6戦4勝
1990年 朝日杯3歳S(GT) 1着
 スピード溢れるそのレースっぷりはマルゼンスキーの再来と騒がれた通り、とにかく速い馬だった。朝日杯勝ちはそのマルゼンスキーのレコードを更新したテンよし、中よし、終いよしの完勝であった。競走生活が短く最後のレース・弥生賞(ブログ参照)での敗退が響いたのか世間の評価がいつの間にか低くなってしまった気がする。間違いなくコイツは強かったので一度朝日杯のVTR(気楽に入手出来るかが疑問だが…)を見て欲しいと声を大にしたい。管理人は成長すれば少なくともサイレンススズカの逃げでも大名マークから簡単に捕まえるだけのスピードと持続力があった馬だったと思っています。 
 何といっても朝日杯を勝った直後にシンジケートが組まれたように繁殖でも期待は大きく、現在まで大物はいないがどの産駒でもソコソコのスピードが伝わっているため勝ち上がり率は高い。
父Alydarという貴重な血も確かであり、消耗が少なかったせいなのか、まだまだ馬産地でも根強い人気がある。日高スタリオンSでもすっかり長老になってしまったが、もう一花咲かせる産駒の登場に期待したい。(2006/10/24)
**********
 2006年を以ってシンジケート解散が決定した。今後は日高スタリオンSの持ち馬として種牡馬生活を続行することになる。(2006/12/15)
**********
 2008年帯広へ移動。
現況(2010/9現在):種牡馬(十勝・十勝軽種馬農協種馬所)

2010/9/15

 

inserted by FC2 system