Life Tateyama

ライフタテヤマ
鹿毛 牡 1982年4月22日生
ハイセイコー 母 チェリータテヤマ 母父 ファーザーズイメージ 
競走成績 18戦8勝
1985年 シンザン記念 (GV) 1着
1986年 札幌記念 (GV) 1着
1986年 ウインターステークス (GV) 1着
 現役時代の記憶はほとんど無し。ダートでは相当だったこと、ライフアサヒの父であることは知っていましたが、2004年の牧場見学時も何の気なしに立ち寄ったというのが本音…しかしながら牧場主である谷岡さんから様々なエピソードを聞いて一気に思い入れが出来てしまいました。
 一番印象にあるのが大井競馬場にあるハイセイコー像のエピソード…ハイセイコーの像のモデル、実はライフタテヤマだそうです。写真だけでは再現出来ない部分を一番父に似た馬で再現したそうです。その白羽の矢が立ったのがこのライフタテヤマだそうです。管理人の自宅にあるハイセイコー像(もちろんミニチュア。第一回
ハイセイコー記念が行われた日の来場者プレゼントかな?)を思い出して、この馬の写真を撮って比べてみたところなるほど似ている…すぐさま写真を撮って谷岡さんに礼状を添えて送った記憶があります。2006年も行きましたが、こういう牧場には何度でも行きたくなりますね。
現況(2011/1現在):BTC助成対象功労馬(新ひだか町・Rolling eggs club)

2006/10/26

inserted by FC2 system