Meiner Scherzi

マイネルスケルツィ
鹿毛 牡 2003年2月17日生
父 グラスワンダー 母 アラデヤ 母父 Machiavellian
競走成績 36戦5勝 (現役・2010年9月15日現在)
2006年 ニュージーランドトロフィー3歳ステークス (GU) 1着
2007年 京都金杯 (GV) 1着
 イタリア語で仕掛けを意味するScherzi。ラフィアン岡田の仕掛け?ニュージーランドトロフィーの勝利が鮮烈であっただけにマイル路線での期待は大きかったが06年は大きなタイトルに手が届かず。確かな力量の証明は2007年早々の京都金杯。殆ど別定とも言える条件で他を寄せ付けない逃げ切り勝ちし関東馬としては初めて関西の金杯を制した。陣営はスプリント路線への挑戦を表明しているが、京都金杯後に目標と宣言したレースは秋のスプリンターズステークス。陣営も父グラスワンダー同様に右回りの方が良いと認めたような発言に取れるが…更に付け加えるとこの馬、叩き良化型と見ておりスプリンターズステークス→マイルチャンピオンシップが目標なら春は休養に充て夏の短距離路線を使った方がベストだろう。あとは勝負強さが父譲りなら言うことはないのだが… 
現況(2010/9現在):現役(美浦・稲葉隆一厩舎)

2007/1/7

inserted by FC2 system