Maruka Shenck

マルカシェンク
黒鹿毛 牡 2003年3月19日生
父 サンデーサイレンス 母 シェンク 母父 Zafonic
競走成績 32戦5勝 (2010年9月15日現在)
2005年 デイリー杯2歳ステークス (GU) 1着
2008年 関屋記念 (GV) 1着
 2歳時にはダービー最有力と騒がれながらも骨折で順調さを欠いた影響からか3歳シーズンでは4戦未だ勝ち星はない。しかし菊花賞以外は負けて強しの鬼脚を見せており、古馬になってからもGTを盛り上げる存在となる一頭であることには間違いない。母父であるZafonicが最高のパフォーマンスを見せた8Fのマイルチャンピオンシップでは4番人気の支持を受けながら12着と敗退、9Fの鳴尾記念で2着もこの馬らしさには欠けた内容。ここからの巻き返しに期待したい。(2006/10/23)
**********
 いつの間にかGT候補から出遅れの代名詞というお笑い系へと化して来ました。以前はちゃんとゲートを出さえすればという末脚という武器がありましたが、このところのレースは年齢的にも衰えが見えゲート云々は関係なくなってきたかもしれません。(2010/9/15)
**********
 出遅れ王は最後にダート戦線で見せ場を作ってとうとう引退となりました。サンデー直仔ではもしかしたら最後の種牡馬になるかもしれません。能力は高いと思っているので、一癖も二癖もある気性面さえまともに出てくれればということになるのでしょうか。
現況(2010/12現在):種牡馬(沙流・ブリーダーズスタリオンステーション)

2010/12/25

inserted by FC2 system