Monsieur Siecle

ムッシュシェクル
鹿毛 牡 1988年3月31日生
父 リアルシャダイ 母 ダイナシュガー 母父 ノーザンテースト
競走成績 19戦7勝
1993年 アルゼンチン共和国杯(GU) 1着
1994年 日経新春杯(GU) 1着
1994年 阪神大賞典 (GU) 1着
 将来を嘱望されながら屈腱炎などで出世が遅れたムッシュシェクル。弟シクレノンシェリフが皐月賞で3着に健闘した翌週の春天が最初の表舞台になったがライスシャワーメジロマックイーンの7着ならこちらも健闘か?続く京阪杯は空馬ワイドバトルが先頭ゴールし話題になったレースだがここでもロンシャンボーイに次ぐ2着。準オープンでもたついたが秋のハンデ重賞・アルゼンチン共和国杯で突如覚醒したかのような快勝。有馬記念を回避後年明けの長距離GUを連勝し、平成新3強世代と天皇賞で対決へ!しかしビワハヤヒデナリタタイシンという2頭のクラシックホースに弾き返され3着。シクレノンシェリフも皐月賞でこの2頭に先着されているのは因果というべきか?
 
その後は脚部不安もあり引退まで勝ち星を重ねることは出来なかったが、非凡な才能に溢れたリアルシャダイ産駒らしいところは幾度となく見せたと思っている。 
 ムッシュシェクルはふるさとステーションを経て現在は千葉で乗馬に。
現況(2010/9現在):乗馬(千葉・オリンピッククラブ)

2007/3/5

inserted by FC2 system