Meiner Vintage

マイネルビンテージ
鹿毛 牡 1997年4月6日生
スターオブコジーン 母 マイネセラヴィ 母父 グランパズドリーム
競走成績 68戦13勝
2000年 京成杯 (GV) 1着
 サラ系の重賞馬。3歳戦(旧表記)でソコソコ走った後4歳初戦の京成杯で当時はまだ評価が低かったイーグルカフェを押さえ2勝目を挙げる。しかしその後は間違えて勝ってしまった重賞というと語弊があるかもしれないが、あの1勝さえなければ条件戦で走れたのにという典型的早熟の京成杯馬にありがちな惨敗続き…掲示板にすら載ることなく中央のターフから見切りをつけて南関東に移籍したがここでも勝負にならない…。更に走る場所を求めて高知競馬へ。転厩初戦を快勝し久々の美酒に酔う。この初戦9頭立ての一戦で2番人気7着に敗退したのはあのハルウララ。で結局この高知で7勝と佐賀で4勝した。
 と言う訳で競走馬時代には大した思い入れもなかったが2007年千葉の地での出会いで乗馬としてのトレーニング姿を間近で見せられるとやっぱ馬って格好いいなと…一気に思い入れが出来てしまいました!
現況(2010/9現在):乗馬(千葉・オリンピッククラブ)

2007/3/8

inserted by FC2 system