Nobo Jack

ノボジャック
栗毛 牡 1997年3月24日生
父 フレンチデピュティ 母 フライトオブエンジェルス 母父 アフリート
競走成績 43戦11勝
2001年 黒船賞 (GV) 1着
2001年 群馬記念 (GV) 1着
2001年 北海道スプリントカップ (GV) 1着
2001年 クラスターカップ (GV) 1着
2001年 東京盃 (GU) 1着
2001年 JBCスプリント (GT) 1着
2002年 群馬記念 (GV) 1着
2003年 黒船賞 (GV) 1着
 競馬に独占禁止法があったら森厩舎は絶対引っ掛かるよな〜というくらいノボトゥルーと一緒に地方交流の中央枠を埋め続けてきたノボジャック。他の理由でも嫌いな森厩舎だがこの馬とトゥルーに関しては晩節を汚してるという印象が出来るまで走らせているイメージが強くてね…馬に罪はないけどどうなんだろうかね?森さん?地方競馬に積極的?その枠を全て独占するよなマネしてる印象があるよ…勝つため?厩舎経営のため?どうもこの人のやり方が嫌いなせいか、森厩舎の馬には思い入れが薄くなる…。交流ダートの格がいつになっても上がらないのは絶対森調教師のせいだと断言する。
 森厩舎のジャックじゃなくなったしあそこの厩舎がジャックの子供でGTをなんて発想もないだろうから引退してからやっと応援してやろうかなと。40頭前後の種付け頭数なら決して悪くはないですが、でも結局競走生活後半の負け続けはイメージ的にも消耗を考えても繁殖に悪影響があると思うのですが…
現況(2010/9現在):種牡馬(浦河・日高スタリオンステーション)

2006/10/18

inserted by FC2 system