Name Value

ネームヴァリュー
鹿毛 牝 1998年3月3日生
父 Honour and Glory 母 Madison County 母父 Seattle Slew
競走成績 29戦10勝
2003年 帝王賞 (統一GT) 1着
2003年 TCK女王盃 (統一GV) 1着
2002年 京成盃グランドマイラーズ (南関東G3) 1着
2002年 ファーストレディー賞 (南関東G3) 1着
2003年 大井記念 (南関東G2) 1着
2003年 東京記念 (南関東G2) 1着
 管理人が2002年に札幌競馬初観戦した日のメインHBC賞がこの馬との最初の出会い。滞在競馬は鬼のイメージがあったんだけど、太く見えたんで押さえに回して万馬券馬単ガッチリ取らせてもらい、遠征競馬に強い管理人という勘違いを増幅した覚えがあります(笑)何よりもこのサイトに使用されている写真の殆どを撮影したデジタルカメラはこの馬券を取った払い戻しを叩いて札幌駅前の大手カメラ店で購入したものです、ハイ。ネームヴァリューがこのレースで2着内に来ていたらこのサイトは成立していなかった可能性すらありますが、もし3着に来ていればもっと上級のカメラで素晴らしい写真が残っていた可能性が高いです(笑)。
 
この札幌での滞在競馬後、南関東に移籍してきた彼女と出会う機会は増えました。2003年の帝王賞にはビックリさせられましたね。大井では武豊もただの三流騎手だから不要と嘲笑されていたくらい武が大井競馬場を苦手としていた時期で、その武が乗るゴールドアリュールが人気のレースだったんですけど、中央勢なで斬りの一人旅。今は亡き佐藤隆騎手の腕をまんまと見せ付けられたレースでした。
 北海道、というか馬産地での再会はこの2007年が唯一です。親切なスタッフさんに案内されネームヴァリューとその産駒にまで会わせてもらうことが出来ました。左側で見切れている幼駒が2010年5月京都の3歳未勝利で
デビューし見事初戦勝利を飾ったブライアンズタイム産駒のスマートアルティラです。
況(2010/9現在):繁殖牝馬(新ひだか町・飛野牧場)

2010/9/5

inserted by FC2 system