Rascal Suzuka

ラスカルスズカ
黒鹿毛 牡 1996年4月17日生
父 コマンダーインチーフ 母 ワキア 母父 Miswaki
競走成績 16戦4勝
1999年 菊花賞 (GT) 3着
2000年 天皇賞・春 (GT) 2着
 泣く子も黙る快速馬・サイレンススズカの半弟。兄はゲートをくぐったりしなければもっと早く名馬になっていたかも。上○騎手じゃなければ4歳(当時表記)のうちにGT手に入れていたかも。でも管理人は兄よりこちらの方が好きだった。逃げ馬がそのまま逃げ切るレースが面白くないんです。ハラハラドキドキのレースは差し追込が台頭した時の方が大きいですから。切れるって程でもなかったけど直線で最後に差し脚を伸ばすこの馬の方が好みだった理由はそんな簡単なことです。この馬は淀や阪神で直接レース見ましたよ。時代が違えばこの馬も天皇賞勝っていたかもしれないけど世紀末の覇王じゃ相手が悪かった…。しかしこの馬重賞未勝利なんですな。初めて気が付いた。(2006/10/19)
**********
 2010年の種付けシーズン終了を以って種牡馬を引退し、今後はノーザンホースパークで乗馬となった。
現況(2010/9現在):乗馬(安平町・ノーザンホースパーク)

2010/9/15

inserted by FC2 system