Snow Endeavor

スノーエンデバー
鹿毛 牡 1994年4月30日生
父 キングハイセイコー 母 スターランズ 母父 プロント
競走成績 51戦14勝
1999年 群馬記念 (GV) 1着
1999年 佐賀記念 (GV) 1着
1999年 ブリーダーズゴールドカップ (GU) 1着 
1999年 日本テレビ盃 (GV) 1着
1999年 さくらんぼ記念 (GV) 1着
2002年 かすみちゃん28歳誕生日記念!! 1着
 ジャパンカップに重賞勝馬またはGT3着以内馬しか出れなくなったのはこの馬のおかげ…いや、原因か??デビューは地方新潟でその後中央に移籍。キングハイセイコー産駒が中央で走るだけでも凄かったが、まあ“あの厩舎”だけあって「ナメとんのか!」と思わせたのがこの馬のGT4連続登録…マイルCS除外、ジャパンカップブービー、スプリンターズS除外、有馬記念除外…何やねん?空き巣のようなアルゼンチン共和国杯2着だけでこれかい!もう馬に恨みがなくても“あの厩舎”の話をすると馬が嫌いになってしまいそう…
 この馬の主な勝ち鞍に加えたかすみちゃん、今は32歳くらいになるかと思いますが…あなたにとっての思い出の馬であってくれることを祈ります。私もこの馬のことを聞かれたら“あの厩舎”にいたときの勝ち鞍ではなく上山移籍後に挙げた「かすみちゃん28歳誕生日記念!!」の勝馬と答えることにしますね!
 “あの厩舎”から開放されたエンデバーは現在乗馬として活躍中です。  
現況(2010/9現在):乗馬(新冠・にいかっぷホロシリ乗馬クラブ)

2006/10/26

inserted by FC2 system