Silk Greyish

シルクグレイッシュ
芦毛 牡 1991年4月5日生
父 イルドブルボン 母 チュデスタ 母父 Tudor Grey
競走成績 16戦4勝
1994年 福島記念(GV) 1着
 管理人は以前必ず府中に赴く日があった。淀でマイルチャンピオンシップが行われる日である。当時は現在の東京スポーツ杯2歳Sの前身、府中3歳Sが行われる日であり、メインレースは当時追い込み天国と言われた府中7Fの準オープン戦ノベンバーSが行われていた。空いている割には面白い競馬が見られる日だったのでノンビリ行って指定席を確保し競馬を楽しんでいた。(何故か晴れている日しか記憶にないな…)さらにこの日のもう一つのお楽しみが当時堅いGTの代名詞とされていたマイルチャンピオンシップではなく、荒れるGVと評判だった福島記念。最近でこそ古馬、それもベテランが強いレースになりましたが当時は4歳(現3歳)を買っておけば間違いないくらい…管理人がこの94年のレースでこの馬を軸にしたのはそれだけの理由です。(重賞ウイナーのイイデライナーもいたので本当はそれだけでもないですが)記憶に間違いがなければこの馬の福島記念が今はトップジョッキーの仲間入りをしている木刀浩輝…違った後藤浩輝騎手の重賞初勝利だったような…福島記念の記憶とともに忘れ難き一頭。 
 この馬ももうこんな歳になるんですね…オレも歳喰うはずだわ…
現況:2010年7月26日・19歳没

2007/3/25

inserted by FC2 system