Six Sense

シックスセンス
青毛 牡 2002年3月5日生
父 サンデーサイレンス 母 デインスカヤ 母父 デインヒル
競走成績 14戦2勝
2006年 京都記念 (GU) 1着
 シルコレ、ブロコレ、イマイチくん、最強の○勝馬てのはネタにしやすいんですが、このディープ世代に関してはどう評価するか難しいものがありますね…異次元の走りをするディープ相手の2、3着は本レースと別の競馬をした馬が多かったですし。普通この手の馬はどんな相手とやってもやっぱり勝ち切れないというのが定説ですが、この馬の場合は出走レース数が少ないことや、最後のレースとなった京都記念であっさり勝ってしまったことでネタ馬とは言い辛い部分もあるんですね。まぁ私の「第六感」ではネタ馬に戻っていたはずと出てるのですが…こればかりはもう知る由もありませんね。
 種牡馬入りしたが数にも質にも恵まれない日本での繁殖生活に見切りをつけてアイルランドへ渡りましたが、2010年1月骨折し安楽死処分が取られました。
現況:2010年1月・8歳没

2010/9/5

inserted by FC2 system