Tosho Pegasus

トウショウペガサス
鹿毛 牡 1979年5月16日生
父 ダンディルート 母 ソシアルトウショウ 母父 ヴェンチア
競走成績 30戦8勝
1984年 ダービー卿チャレンジトロフィー (GV) 1着
1985年 中山記念 (GU) 1着
 現役時代の重賞勝ちのシーンなどは見ていません。とにかく記憶にあるのは私の最大の思い出のレースといってもいい「シービーのシービーによるシービーのための天皇賞・秋」です。ここで好走したときに名前だけは印象に残りました。トウショウボーイの威光でトウショウとつけば何でも強いと思い込んでいたってことですかね。  
 この馬は繁殖生活で渋めのGT馬を2頭輩出した。スエヒロジョウオーグルメフロンティア。自身の実績とのバランスでいえば優秀と言えよう。さすがトウショウ牧場!現在は功労馬として中橋清牧場でノンビリ余生を過ごしています。道端からも見えます。(2006/10/26)
**********
 トウショウペガサス号は2007年5月20日、老衰のため余生を過ごした中橋清牧場で静かに息を引き取りました…さらば老雄よ…
   
現況:2007年5月20日・28歳没

2007/6/6

 

inserted by FC2 system