Zachariah

ザカリヤ
鹿毛 牡 1996年2月26日生
父 Zafonic 母 June Moon 母父 Sadler's Wells
競走成績 27戦3勝
1999年 ニュージーランドT4歳S (GU) 1着
 学生時代に3月の早生まれだった先輩から酒席でこんなボヤキを聞かされたことがある。「今でこそ何月生まれとか気にしたことはないけど小学校の低学年の時は早生まれって損だなと思ったよ。4月生まれの人達とは丸々一年違うから、運動会で勝てる気がしなかったよ。」まあもちろん脚の速さなんか生まれ持っての才覚の方が全然大きいのは確かだけど、話としては面白く聞いていた覚えがある。競走馬の場合種付けシーズンがほぼ同じなわけで誕生日もほぼ似通っているのだが、競走馬の1年が人間の3年とか4年とかいう話からすると1ヶ月の違いでも大きかったりするのだろうか?
 
この馬は2月生まれでデビューからNHKマイルまでの間に燃え尽きた、いわゆる早熟という扱いになるわけですが、誕生日と関係は?きっとないだろう。
近況(2010/9現在):種牡馬(豊郷・サンシャイン牧場分場

2010/9/5

inserted by FC2 system