Hard Crystal

ハードクリスタル
鹿毛 牡 2000年4月27日生
父 クリスタルグリッターズ 母 スイートミルド 母父 ダンスホール
競走成績 36戦9勝
2006年 東海ステークス (GU) 1着
2006年 ブリーダーズゴールドカップ (GU) 1着
 名門シンボリ牧場で生を受けたハードクリスタル。これまでダート重賞で何度も2着に入ったものの今一歩届かなかった。しかし2006年に長距離ダート路線で2つのGU制覇。血統的に見ても母父ダンスホール、そして父クリスタルグリッターズもアブクマポーロなどを出しているようにどうやら2000mでも短い長距離馬に出てしまったようだ。長距離ダートにこれ以上大きなレースがなく出世も早い方ではなかったこともあり、GTは現状ではちょっと遠いか…ただ人気薄で走る傾向があるので馬券党、特に穴党には注意が必要な一頭です。(2006/11/11)
**********
 ハードクリスタル号は2006年12月29日、大井競馬場で行われた東京大賞典のレース後故障が判明。右第三手根骨骨折で安楽死処分が取られました…華やかなGTの舞台裏で起こっていた悲しい出来事…まさにこの日の写真がお別れの一枚になってしまいました。ご冥福を祈ります。
現況:2006年12月29日・6歳没

2007/1/3

inserted by FC2 system